えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

連続更新

ども、MAYUチチです!!

昨日はバーベキュー後のソフトクリーム食べ放題で1年分くらいを
食べてソフトクリーム嫌いになりそうです・・・(汗)

美味しかったですけどね~、ほどほどがやはりいいというか

今日も朝から天気がいいです
DSC20120826+065015_convert_20120826071500.jpg

娘がプールをしたいといっているので、朝食後ホテルのプールへGoです!!


最近気になっている商品は・・・
099b6066c6e16b8105b2ee7e2452e60cd461d524_35_1_8_2_convert_20120826071522.jpg
季節はずれですが、冬場の水温の急な変化にも対応できそうなので、金魚や
メダカさんを飼うのにどうかな~と思っています

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

週末バカンス

ども、MAYUチチです!!

今週末も暑くなりそうなので、バカンスへ・・・

といっても沖縄は台風で大変なことになっているので
一応、現状の確認です
vis_convert_20120825182631.jpg
かなりでかくなりましたね(汗)
沖縄地方気象台も最大級の注意喚起を促しているようです

台風第15号 (ボラヴェン)
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 南大東島の南約170km
中心位置 北緯 24度20分(24.3度) 東経 131度05分(131.1度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(8kt)
中心気圧 930hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)

中心付近の最大風速50mって(驚)
進路付近の方は本当にご注意ください!!

近場でリゾート気分を味わおうと、こちらへ


シーサイドホテル舞子ビラ神戸です

客室からはこんな景色が望めますよ~
DSC20120825+170026_convert_20120825180719.jpg
DSC20120825+183148_convert_20120825183920.jpg


晩御飯は、海辺でバーベキューです!!
楽しみ楽しみ、飲みすぎないように注意します(笑)

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

台風

ども、MAYUチチです!!

暑い日が続きますが、暦の上ではもう暑さも和らいでいく時期とか・・・

まだまだ猛暑日が続いているので、全くそんな雰囲気を感じませんが(汗)


今年も、厄介なこの時期がやってきました
vis_convert_20120824085415.jpg
台風第15号 (ボラヴェン)と台風第14号 (テンビン)のツインズです


ちなみに・・・

台風第14号 (テンビン)は
強さ 強い
存在地域 与那国島の南西約330km
中心位置 北緯 22度10分(22.2度) 東経 121度00分(121.0度)
進行方向、速さ 西南西 15km/h(7kt)
中心気圧 960hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt)

台風第15号 (ボラヴェン)は
大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 沖の鳥島近海
中心位置 北緯 20度05分(20.1度) 東経 133度50分(133.8度)
進行方向、速さ 西 ゆっくり
中心気圧 955hPa
中心付近の最大風速 40m/s(75kt)
最大瞬間風速 55m/s(105kt)

こんな状況です・・・
予想進路では大阪は影響なさそうですが、大陸の高気圧の動き次第では
日本縦断ということもまだあり得るようなので、進路にあたる方はご注意ください

DSC20120824+082836_convert_20120824084044.jpg
バンド~タイガー水槽も稚エビが増えてきました
ていうか左下くらいにゲジがたくさん写ってます(滝汗)

リセットの時には完全に消滅させたはずなのに・・・
水草についていたのでしょうか・・・

みなさん、ゲジ対策何かされてますか?

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

スーパーサマーセール

ども、MAYUチチです!!

ここ最近、大阪では朝3~5時くらいの短時間に激しい雷雨に
見舞われております。今日も早朝から激しい雷雨に飼い犬のエル氏も
相当ビビッてずっと唸ってました(笑)

家の前の幹線道路も高架下の道路が冠水して、多くのパトカーが出動
するという緊迫した状況になってましたよ

まだ数日は続きそうとのことなので、お盆中で帰省中の方も注意ください


さてさて、昨日のことですが、超久しぶりにとあるアクアショップに
お邪魔してきました。お盆休み中ということもあり大勢のお客さんで
非常に賑わっていました~

大阪の方には(大阪以外の方にも)おなじみの~
アクアテイラーズさんです

スーパーサマーセール中のそのお店で購入したのは・・・

DSC20120813+204943_convert_20120814092519.jpg
エキノなんですが・・・、種類が分かりません(汗)
どなたかわかる方いらっしゃいますか?教えてください

DSC20120813+210713_convert_20120814092552.jpg
ボルビディス・ヒュディロティです!!
10�前後の株が10株以上入ってますよ~
これだけ入って○○〇円でした~、あと2パックありましたね

しばらくトリートメントしてから使います


あと・・・
気がかりなことが一つ
今、家にあるウォーターフェザーなんですが、1年前はこんな感じで
綺麗に生えそろい、鑑賞するのもウキウキって感じだったんですが・・・
蜀咏悄・狙convert_20110501060616
蜀咏悄・胆convert_20110501060706

現在
DSC20120813+193828_convert_20120814092417.jpg
DSC20120813+193837_convert_20120814092447.jpg
こんな感じでモサモサになってきてしまいました・・・

みなさんトリミングってしてますか?

なんかヘンに触るとおかしなことにならないか心配でずっと
そのままで維持してます(汗)

何かいい方法があれば教えてください

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

リセ

ども、MAYUチチです!!

最近ブログ更新停滞気味ですね・・・

今月最後の更新になりそうです、はい(汗)



とりあえず、この水槽をリセットしました
DSC20120729+153608_convert_20120729214229.jpg
2010年11月1日立上げの赤エビ漏れ水槽です(2011年10月1日に足しソイル済み)

最近エビちゃんの繁殖よりも、プラとゲジの繁殖が目立ってきましたので
我慢の限界・・・、でリセットすることにしました


え~、水槽を綺麗にして・・・
DSC20120729+170042_convert_20120729214344.jpg
ちなみち60H水槽です

DSC20120729+185501_convert_20120729214409_20120729214506.jpg
はい、出来上がり!!とりあえずヤマトさん10匹ほど投入してます

24H経過後・・・
DSC20120731+202826_convert_20120731203729.jpg
いけそうですね


来週は黒エビさん水槽かな・・・
1年以上物の水槽はこれで最後

やる気があれば、ということで

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
962位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

