えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: その他  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 1

今回は・・・

ども、MAYUチチです!!

今週末は引きこもりで、アクアな作業も結構充実しました~

やはり気になる台風情報
vis.jpg
名前:ジェラワット
強さ:強い
存在位置:潮岬の南西約230km
進行方向:北東 45km/h
中心気圧:950hPa
最大風速:40m/s
最大瞬間風速:60m/s

以前強い勢力のまま日本列島に接近中です・・・

ここ大阪も雨風が少しずつ強くなってきています

何事もなく通り抜けて行ってほしいものです

水汲み昨日行っておいてよかった


テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 1

順調!?

ども、MAYUチチです!!

全国各地残暑が続いていますね・・・

いつになったら過ごしやすい季節がやってくるのでしょうか?

それとも一気に冬になるのか!?

最近季節感が薄れてきているようで非常に残念です




さて、今日は水草の話・・・

うちにもブセはあるのですが、なぜかあまり生長が芳しくない(汗)

もともと生長の遅い種類とはいえ、もっと増やしてブセの森計画があるのに~

そこで、先月から今まで流木を横に置いていたのを縦置きにしました!!

DSC20120920+074810_convert_20120920075324.jpg

レイアウト的には・・・、ですが心なしか生長がはやくなったような?

もしかして照明に近づいたのが原因なのか、はたまたチチの勘違いなのか(滝汗)

なんとも言えませんが、師匠水槽のブセの大樹のように生長させられるように、
とにかく今は株数を増やしてその準備をしていきたいと思います!!!

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

爆殖 祈願

ども、MAYUチチです!!

3連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

明日は休みんはずが、仕事が入り休日出勤です(汗)

頑張って行きましょう


さて、先日リセットしたTop水槽ですが、ようやく抱卵しました!!

ママさん
DSC01467_convert_20111112122350.jpg


パパさん
DSC01471_convert_20111112122427.jpg


どちらも期待している個体ですんで、たくさん増えてくんなんし

確かどちらも元を辿れば、出身はTRUE-HEART師匠のところのはずです

オフ会行きたかったなぁ・・・


ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

サンバ!!

ども、MAYUチチです!!

今日も暑かったですね~

いつまでこの暑さに耐えないといけないんでしょうか?


さて本日のタイトルの【サンバ】ですが、別に暑さに狂って踊っている
というわけではないんですが、週末にかけてまたまたあいつがやってくるんです・・・

そのあいつとは
vis_convert_20120914003806.jpg
そうです、台風の
SANBAです

まっすぐ沖縄・九州方面に進んできています
ちなみに現在の状況は・・・

大きさ 大型
強さ 猛烈な台風
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 16度20分 東経 129度35分
進行方向、速さ 北 15km/h
中心気圧 910hPa
中心付近の最大風速 55m/s
最大瞬間風速 75m/s
25m/s以上の暴風域 全域 220km(120NM)
15m/s以上の強風域 全域 500km(270NM)

まだ東シナの海上にあるので、発達しながら到来しそうですね・・・

すでに中心気圧もかなり低いですし、風もかなり強くなりそうです

今回も進路にあたる地域の方は十分にお気を付け下さい

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

ビオ?

ども、MAYUチチです!!

ここ数日は晩~朝方は結構気温が下がって寒いくらいですね

体調管理に気を付けないと、最近ウイルス性の風邪も流行っているようですし・・・



さて、先日の記事で書いていた金魚・メダカ用の睡蓮鉢ですが、不意にセールを
やってまして、定価11,800円の商品が2,200円で売られていました!!

迷わずポチッと

先日、立ち上げた我が家のビオ?です(ていうか普通の金魚鉢風ですが・・・)
DSC20120912+072901_convert_20120912162634.jpg

金魚たちも広くなった環境を満喫しているようです

結構涼しげでいいですね~

空いた鉢に、姫睡蓮とガガブタを入れようと思います!!

その様子はまた次回に

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
7960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
551位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

