えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 10  Trackback 0

成長しとるね~!!

こんばんは、MAYUチチです

最近エビさんの記事が多かったので、久々に娘のお話

今日、仕事から帰って娘とお風呂に入ってから母に送る
写真のデータを整理してたら、あんまりチチが見たこと
のない写真が出てきました~

1年位前の写真みたいんですが、やはり3・4歳の1年
って結構大きな違いですね、たった1年間でずいぶん
大きく、しっかりと成長してるのを実感しました

n103096_036_convert_20110510003026.jpg
n103096_032_convert_20110510002911.jpg
n103096_054_convert_20110510003130.jpg

いつかは、一緒にお風呂に入ってくれなくなって
いつかは、チチのことを「クサイ」言うて(すでに言うてるか)
いつかは、洗濯物が別々に洗うようになって・・・
いつかは、あんまりしゃべらなくなって・・・
いつかは、一緒に買い物に行かなくなって・・・

でもいつかはチチのことを尊敬してくれるように
結婚して、お家を離れても、気兼ねなく帰ってきて
くれるように、今ある時間を娘と楽しく過ごしたい
ですね

なんか感傷的になってしまいました(笑)

最後にお口直し(?)に気になる水温確認
9日の水槽最高水温
①黒ビー水槽60R    :24.2℃
②レッドビー1軍水槽60W:24.1℃
③レッドビー漏れ水槽60R:24.0℃
④ゴルアイ水槽60N   :23.1℃
⑤立上げ中水槽60W   :23.8℃
まだエアコンは大丈夫そうですかね~
でも、気抜いてたらやってしまうんですよね
気をつけて、管理していきま~す!!

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

もっさもさ

おはようございます、MAYUチチです

GW前半は実家に帰省をしておりました~
天気が最悪で、あんまりお出かけらしいお出かけを
していませんが・・・(汗)

実家の近所の風景を紹介します

皆さんチューリップはお好きですか?
私の実家はチューリップの商用栽培が日本で初めて
行われたところのあたりです

その昔、最盛期には年間1,900万球もの球根を
全世界に出荷していたようです

世界のシェアの70%というから驚きですよね~

オランダとかが有名ですけど、オランダで咲いている
チューリップも私の地元から出荷されているかも・・・
と思うと、なんだか親近感が沸きますよね

前置きはこれくらいにして
こんな感じですよ~
蜀咏悄1_convert_20110502065434
見渡す限り、チューリップが満開に咲き誇っていました

角度を変えて、目線を落とすと、さながらチューリップ
でできた絨毯みたいに見えましたよ☆彡
蜀咏悄2_convert_20110502065504

蜀咏悄3_convert_20110502065525

娘も、チューリップでできた道を走り回ってました
おかげで、履いていた靴がえらいことになってましたけど

車の中も泥だらけですわ(涙)

今日5月2日は仕事で、明日からまた3連休・・・
みなさん、頑張っていきましょ~

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

今日はおでかけ~

 今日(15日)は久しぶりに家族でお出かけです!!
 娘の誕生日のお祝いも兼ねて、神戸に行って
 来ま~す☆

 13日でめでたく4歳になりました
 大きな病気も無く元気に育ってくれて感謝です

 今回は嫁の友人の計らいで、ハーバーランドの
 近くのなんか、人気のあるホテルに宿泊です
 「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」
 っていうらしいですけど皆さんご存知ですか?
 
 こんなとこみたい・・・
 header.jpg

 なかなかホテル泊ってないのでワクワクします
 枕投げでもしてはしゃいじゃおっかなー

 神戸は1年ぶりくらいなので、楽しんできます
 また写真などで御報告しますね~(笑)

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

紅葉でも見に行きますか

 このあいだ、家族でしまじろうのコンサートを見に行く為に、
 岸和田まで行ったときに、開演までの時間で、今年まだ見て
 なかった紅葉をみようということになり、近くの紅葉スポット
 に行ってみました!!

 場所は・・・「牛瀧山 大威徳寺」です☆
 地元ではそこそこ有名みたいですが、大阪の紅葉スポットは
 他に有名どこが沢山あるので、土曜日でしたがそんなに混雑
 はしていませんでした~
 DSC02115_convert_20101130005853.jpg

 少し山を登ったところにあるので、あたりの木々は赤や黄色に
 色づいてとても綺麗でした
 DSC02089_convert_20101130005505.jpg
 
DSC02093_convert_20101130005644.jpg
 DSC02131_convert_20101130010159.jpg


 牛瀧山というだけあって、中には狛犬ならぬ狛牛(?)が・・・
 DSC02120_convert_20101130010023.jpg

 娘ももみじや銀杏の葉を拾って楽しそうでした(笑)
 DSC02106_convert_20101130005751.jpg

 やっぱり日本はいいですね~、綺麗な景色がいっぱいあります
 お寺の敷地を歩いていると不思議なものがありました

 これ↓
 DSC02190_convert_20101130010311.jpg
 DSC02191_convert_20101130010413.jpg
 上のがアマゾンフロッグピットで、
 下のがミクロソリウムナローです(爆)
 面白い植物ですよね~、木立に活着してましたよ☆

 あとこれ↓
 DSC02308_convert_20101130010741.jpg
 DSC02312_convert_20101130010857.jpg
 上のが「しあわせ地蔵」で、下のが「愚痴聞き地蔵」です
 たっぷりと愚痴を聞いてもらいました!

 ゆっくりのんびり神社や仏閣を散策するのもいいなぁ
 とおもうチチなのでしちゃ~(古いか・・・) 

テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

家族サービス・・・

めっちゃ時間かけて書いた記事が・・・
全く保存されてなくて・・・
内容確認しようと思ったら・・・
真っ白でした・・・
チチの頭の中も真っ白・・・
今さら同じ内容で書く気力もないので・・・
今日の記事はなかったことに・・・
現在時刻は11月8日の0:33・・・
チチの心の傷が癒えたら・・・
今日のことはまた書きますね・・・

登場人物の確認だけ・・・
DSC01811_convert_20101107234529.jpg
我が家の家族の一員の「エルちゃん」ミニチュアダックスのメス6歳です

このやんちゃ娘も出てきます・・・
DSC01891_convert_20101107235958.jpg
もう少しで4歳になるのに、一人っ子のせいか
かなりわがままな子になりつつあります・・・

書く日がくるのかは分かりませんが・・・
ん~、なぜなんでしょう・・・
元気出していこ~、明日も仕事や(奮)

コメントお待ちしておりま~す!!

テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
12486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
800位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

