えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: お買いもの  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

マクロ

今まで、普通のデジタル一眼でエビさんを撮影していましたが、
やはりもっとマクロな、迫力のあるエビさんの写真を撮りたくて
先日、カメラを新たに購入しました!!

一眼のマクロレンズを購入するという手もありましたが、
今回は撮りたいときにすぐ撮影し、ブログなどにアップできる
という機能性・操作性を重視してのセレクトになりました☆

購入したカメラというのは・・・こちらっ↓
joe_yokohama-img550x393-1296378538qza0mc93830.jpg

RICOH GX200です

【主なスペック】
・有効画素数 約1210万画素
・撮像素子 1/1.7型原色CCD
・撮影距離範囲 マクロ撮影:レンズ先端から約1.0cm ~
・外形・寸法 111.6mm(W)×58.0mm(H)×25.0mm(D)

マクロ1.0cmはかなり寄れますよ!!水槽にビタ付けでもピントは
ばっちり来ていますね☆まぁ、画質については言ってもそこは
コンデジなので限界はおのずと知れておりますが・・・
ブログに掲載するサイズにおいては全く支障がない程度です!!

今度はエビさんの写真を載せてみますね~


テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

ど~も~
コメント有難うございました。
カメラって苦労しますよね~
いまだにチンプンカンプンです(笑)

時々お邪魔させていただきますんで
宜しくお願いしますネ (^^)v
初めまして!
yasuえびと申します。広島県でレッドビーの飼育をやっています。
たまにオジャマして拝見させて頂いておりました^^

リコーGX200のご購入おめでとうございます♪
僕も今CX5あたりを検討中でタイムリーな記事だったのでお返事させて頂きました(笑)
今使ってるコンデジは全然寄れないので、1cmマクロのリコーで検討中です。
実際ご使用されて如何ですか?
確かRAWもいけるみたいですので、僕も真似しようかなぁ^^;

大したこと書いていませんが僕もブログやってますので、良かったら今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
No title
カメラ・・・嫁が夢中です
エビさんを撮影するのも
大変ですが、子供のスナップ
写真は表情もあるので、さらに
難しさ倍増ですね~(笑)

私もいつも遊びに行っております
可能でしたら、是非リンクをお願い
いたします!!よろしくです☆
No title
カメラ選びは難しい問題ですね
お金を出しても、自分のスタイルに
あってなければただの高価な玩具
になってしまいますし・・・

是非、自分に合ったカメラを見つけて
良い写真を撮ってください☆
可能でしたら、是非リンクをお願い
いたします!!よろしくです☆

Leave a Comment


Body
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
982位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

