えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

カールおじさん

 昨日、TRUE-HEARTさんの紹介で、カールおじさんのお宅に
 お邪魔しました。

 ことの発端は、水問題をどうするか・・・ということに
 あったのですが、なかなか時間を作って滋賀に行くのも・・・
 大阪にエビさんに使える水はないか・・・
 ということで、その水問題を一挙に解決してくれる救世主が
 「カールおじさん」だったわけです(笑)

 お電話でしかお話したことがなかったので、どんな方か不安
 でしたが(別に深い意味はありませんよ~)、実際にお会い
 してみるととても気さくで、お話をしやすい方でした☆彡

 カールさんのエビ部屋でいろいろとエビさんのお話をお聞き
 しましたが、そのときにいただいたコーヒーは、今回の目的
 のお水で作っていらっしゃるということでした。
 めっちゃおいしかったです!!奥様ありがとうございました~
 
 こんな水槽や、
 DSC02346_convert_20101130005157.jpg
 
 こんな水槽を見せていただきましたよ~
 DSC02348_convert_20101130005256.jpg
 DSC02347_convert_20101130005345.jpg
 (勝手に写真を使わせてもらってますが、公開できないもの
 があればおっしゃってください、すぐに消します!!)


 そのあと、本題の水を汲みに行ってきました!!
 目的地は近鉄「滝野不動駅」の近くにある湧水でした
 いろいろわけありまして、写真がありません・・・
 月に一度の滝野不動滝谷不動でのイベントの日と重なり、
 道路は大渋滞・・・(涙)
 いつもは通れる道も、通行止めで迂回・・・
 迷いながらすすむと、イベントの真っ只中に・・・
 狭い住宅街の道をソぉーっと運転・・・
 目的地に着いたころには、若干ヘトヘトになってました(笑)
 
 水汲み場までのアップダウンも結構堪えますね~
 でも、水を汲んでいる間も、暇なくたくさんの人が
 来て、私たちの後ろには水汲み渋滞の列が・・・

 なかなかいい経験をしました!
 カールおじさん本当にありがとうございました(感謝)

 ちなみに家に帰って汲み水の水質の計測をしましたが・・・
 DSC02366_convert_20101130011604.jpg
 TDSが118(よさげ)
 PHは7.0(合格)
 よさそうですね~☆
 

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment


Body
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
982位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

