えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

☆お土産☆

昨日TRUE-HEARTさんのお宅にお邪魔しましたが・・・
すでに3部記事にしてますが(もう少しお付き合いください)

沢山のエビさんを見せていただき、熱い話をたっぷりとお聞き
した後、家に帰ろうとした時に、すっごいお土産をたっぷりと
もらっちゃいました~(驚)

それがこちら↓
img55392689_convert_20101121143712.jpg
そうそう、これをもらって鬼退治に~
甘くておいしい「きびだんご」って違わい!!



こっちでした・・・(笑)
DSC02050_convert_20101121130608.jpg
これなんだか分かります?

袋を開けるとこんな感じ~
DSC02051_convert_20101121130649.jpg
分かる人は分かるんですよね~?
私は「違いの分からない人」ですが・・・(恥)

お土産でTHさんからいただいたのは~
かの有名な「ミクロソリウムsp. 本ナロー(ミクロソラムsp.)」
です・・・らしいです(笑)

THさんのお宅の玄関脇に設置されている1200水槽の水草を整理
されたものを分けていただきました!!

家に帰って早速、これと~↓
DSC02053_convert_20101121130815.jpg
「紀州備長炭」(アク抜き中の流木の代用)

これに↓
DSC02055_convert_20101121130906.jpg
「只者じゃない板」(活着土台としてはやや軟弱か?)

ビニタイで巻き巻きしてみました・・・
DSC02056_convert_20101121131000.jpg
DSC02057_convert_20101121131053.jpg
こんな感じでいいんでしょうか?
沢山あるので欲張って巻きすぎました・・・テヘっ☆
板の方はとりあえず活着するまでの暫定措置です(笑)

袋にいっぱいいただいたので、まだまだ株がありますので
流木や熔岩石なんかにも活着させようと思います!!

THさんありがとうございました(家族一同)

THさん宅をお伺いした際のお話は尽きませんが、
今日はこのくらいに~、続編は近日中にアップしますね~

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

No title
いっぱい巻きましたね

沢山増やして下さいネv-411

楽しい時間をありがとうございました。

いつでも遊びに来て下さいねv-221
TRUE-HEARTさん
 巻きすぎた感が否めません(笑)
 とりあえず、ゆっくりじっくり水草も
 育てて行きたいと思います!!
 
 今度は大阪土産でも☆彡

Leave a Comment


Body
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
982位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

