えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 6  Trackback 0

クリスマスイブには・・・

ども、MAYUチチです!!

今日はクリスマスイブですね~

イルミネーションとかレストランとか賑わっているんでしょうね~

チチ家は寒いのでお家でお祝いです

そういえば、カウプレそろそろ考えないとですね
12345までもう少しになってきました・・・
プレゼントできそうなものないんですけど(大汗)

さてさてせっかくクリスマスなので、クリスマスにちなんだ話題・・・
とも考えましたが、そんなネタもなくいつも通りの徒然な内容になります(汗)


先日、ぼーっとしていると、不意に
「ピンポーン」と威勢よくインターホンが鳴りました

何も注文してへんけどな~と思いつつ
おもむろに届いた商品を見てみると・・・

DSC20111224+171634_convert_20111224181306.jpg
ん?心当たりがあるかも・・・

そうなんです、何か月か前にGALAXYの販促キャンペーンに応募
してたのが当選してたらしく、忘れたころに賞品が届いたようです

中身は・・・
DSC20111224+171812_convert_20111224181353.jpg

『宇宙飛行士くん充電スタンド』って何?

とりあえず応募したはいいけど、中身は知りませんでした

ていうか使えるのかこれ?と思いつつも、中身を出していざ装着!!
DSC20111224+171855_convert_20111224181501.jpg
丁寧に、取扱説明書もついてましたよ~

こんな感じに・・・
じゃ~ん!!!!!
_DSC1791_convert_20111224181118.jpg

う、うん・・・なかなかいいよね(汗)
ロナウドの人形と共にお蔵入り決定です(爆)




気を取り直して、うちの水槽にもようやくあるものがやってきました!!

とりあえずBeforeの画を見てくださいね~
【Before】
DSC20111224+164829_convert_20111224181232.jpg
黄色く囲っているところにその方がやってまいりましたよ~


では早速・・・
【After】
DSC20111224+175514_convert_20111224181641.jpg
引きの画だと分かりにくいですね(汗)

拡大します
DSC20111224+175542_convert_20111224181859.jpg
そうです!!
『エキノドルス オパクス ヴェルデ川産』です
深緑の丸みを帯びた葉を展開していくようです
草丈15〜20cmとオパクスの仲間では小型の部類みたいですね~

小さいですが、芋もついていました

ゆっくり生長していく水草のようなので、大切に可愛がって行こうと思います
こんなのがいっぱい増えたらいいのにな~

DSC20111224+175604_convert_20111224181936.jpg
エビちゃんとの相性もバッチリですね~

やっほーい、とウキウキ気分のイブのチチなのでした

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

やばい・・・この充電スタンドやばすぎる・・・でもウチはアンドロイドだ・・・
エキノ格好良いですね。中にはとんでもなく大きくなるものもありますが、小型なのはいいですね。
どもです!

このエキノカッコいい~~~
かっこよ過ぎでしょ!

こんなのもあるんですね~
小型なのにインパクトもあるし・・・
欲しい・・

あまりでっかくならないのがいいですね!
確かにスタンドは微妙ですね・・・。
お蔵入りするのなら、オクに出品とかは如何ですか?

エキノさん、存在感ありますね!
家の水槽では、間違いなく一ヶ月以内に溶けます・・・。
たれじろうさんへ
ども、MAYUチチです!!

充電スタンドは・・・、旅立ちました(汗)
エキノは最近のはやりですね~

増やしていきたいと思いますv-76
あくBeeさんへ
ども、MAYUチチです!!

オパクスだけでも産地によって全然違いますね~

葉脈の雰囲気や深緑なんかはすごくそそります

もっともっと増やしたいと思いますv-91
まるびえび彦さんへ
ども、MAYUチチです!!

スタンドは、ご提案の通り旅立ちましたよ~

エキノはうちでも初めての導入なので結果
どのようになっていくのかはまだ分かりませんが
増やしたいものですね~、かっこいいな~v-398

Leave a Comment


Body
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
982位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

