えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 8  Trackback 0

白濁

ども、MAYUチチです!!

昨晩は今年一番の冷え込みでしたね~

寒い寒い・・・、一応エビ部屋の窓は閉め切って
いたので、水温は暖房なしでも22.5℃はキープでした

もう少し寒くなったら、暖房がいりそうですね・・・
電気代が非常に怖いですが



さてさてタイトルの白濁ですが~

文字通り、エビ水槽の白濁のことなんです

エビちゃんも増えているので、特に問題ないとは
思うんですが、如何せん見た目が悪いので

師匠にご相談


いろいろ問題点を挙げてもらいましたが
とりあえず即効性をということで、これを使うことに!!
DSC01334_convert_20111027092013.jpg
写真でかすぎですね(汗)

そうです、アクリルSです
その効能は・・・
DSC01335_convert_20111027092059.jpg
フムフム、白濁の原因物質をでっかくして
フィルターでこしとって綺麗にするんやな~


師匠からの注意事項
「これを入れるとエビちゃんがびっくりしてしばらく舞うで~
ただ、エビちゃんには特に害のあるものではなく、師匠もお客さん
が来るときに、あまりに白濁している水槽には入れることもあるとのこと


では、早速・・・
今回のエントリーはこの白濁水槽です!!
DSC01336_convert_20111027092128.jpg
ん~、見事に白濁をしていますね~
AFだとピンとも合わないくらいのひどい濁り(汗)
これが綺麗になるとは思えませんが・・・







・舞ってます







めっちゃ舞ってます







・落ち着いてきました(ホッ)








アクリルSを規定量投入し、1時間ほど経過すると























ドーンっ!!DSC01337_convert_20111027092157.jpg
結構綺麗になってますよね?
今では、もう少しスッキリしてますよ~


やはりいいですね~

しばらくはバクテリアのバランスを崩さないように
酵素を重点的にいってみます!!


ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

他社の製品でしたが、私も使った事あります。
ビーが死ぬかと思うくらい暴れていました。それ以来、怖くて使っていません。
ソイルも、濁らない?物を使うようになったし。

まるびえび彦さんへ
ども、MAYUチチです!!

うちは基本的にどの水槽も同じソイル同じ水で
の飼育になっていますが、中に入っているエビの数
水草の数、外部フィルター(サブ)の大きさによって
ちょっと環境が違うのか、全く濁らないものもあれば
今回のように濁ってしまう水槽もあります。

このまま綺麗な状態になるように酵素追加予定です!!
どもです(ノ∀`)

凄い。
たった一時間でこの効き目。

あくBeeはまだ15匹しかいないので白濁はしないです。。。
おおっこれはまた凄い白濁ですね。
でもこの添加剤?効くんですね。
うちも立ち上げ初期に酷い事になりましたが、放っておきましたw
今は大丈夫です
1時間でここまで効果があるなんてすごいですね。
我が家で水槽白濁した場合は
他水槽にあるスポンジフィルターのスポンジ
モミモミするくらいしかやっていないです。

このアイテムメモさせていただきます。
アクリルSですね(´・ω・`)フムフム
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ
ども、MAYUチチです!!

かなり効きましたね~

やはり液を入れると結構舞いましたが
すごくに収まります、生体にも影響は
ないようですし、何よりです

個体数に限らず白濁は発生しますので
バランスを崩さないように気を付けましょう
たれじろうさんへ
ども、MAYUチチです!!

この水槽については初期は大丈夫だったんですが
立上げ半年を迎えるころにちょっとずつ白濁を
してきて、あんな感じになりました・・・

止水域や水草の量にも影響されるようですが・・・
キボーデコさんへ
ども、MAYUチチです!!

効果テキメンですよ~v-206

ちょっと高いのが玉に瑕ですけどね~

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
8181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
538位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

