えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 8  Trackback 0

☆祝1周年記念☆

ども、MAYUチチです!!


気づけばもう早いもので、このブログを立ち上げてから1年

最初は、こんなん続くのかな~、と思ってましたが、コメント
をいただいたり、ブログで知り合った方のお宅にお邪魔したり

はたまた、普段日記など書かないチチの備忘録代わりに・・・

いろいろとこのブログが役に立ってくれているのを感じています


これから先、人生でいろんなことが起きるとは思いますが・・・
ふと後ろを振り向いたときに、このブログがいろいろ形を変えて
家族のことやもちろんエビちゃんのことについても(笑)
物語ってくれる日がきっと来ると最近感じるようになりました!!



そ・こ・で!!!








 MAYUチチブログ開設1周年記念
                      ×
 カウプレ(12345アクセス)企画


という一人で勝手にコラボプレ企画を開催することを決定しました~!!


まだカウント数はまだまだ先になりそうなので、
賞品内容や応募要項については全くの白紙の状態です(汗)

もしかしたら、恒例のMAYUチチクイズとの連動企画になる可能性も・・・


近くなってきましたら、また告知しますね~
追伸:すっかり忘れてたら教えてください!!



話は変わりまして・・・
運動会明けの今日は、朝からアクアな作業をコツコツと開始


水草のトリミングをせっせとしてから


この間GETした溶岩石に巻き巻きしました・・・
手が大きいチチにはとても重労働な作業です(汗)
DSC20111010+120444_convert_20111010121638.jpg
※となりのとら刈りプレモス流木には目をつぶってください(笑)うちでは植物系の生きエサとして大活躍してくれてます(汗)

前回にも登場した『ミクロソリウムsp. 本ナロー』です
こんなのがとりあえず4つできました!!春にはなかなかいい感じになると思います

となりの流木には、南米モスでも巻き巻きしようかと計画中です

残った溶岩石には、これまた違う種類の水草を・・・今度紹介しますね~



今日のお団子(クアトロ2に群がるエビちゃん)
DSC20111010+091312_convert_20111010121534.jpg
水槽投入後1分でワラワラと寄ってきて・・・


DSC20111010+092403_convert_20111010121604.jpg
先を争うように餌の争奪戦を繰り広げています


皆さんはどんなエサを与えていますか?
自作のエサっていう方もいらっしゃいますか?
柿を与えている方もいらっしゃるとか・・・
季節感のあるグルメなエビちゃんですね~(笑)

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

開設1周年、おめでとうございます!
私は、2年近くで「12345」を達成しました。
MAYUチチさんは1年と少しで達成ですね!

カウプレは、縁がないので外れると思うけど、挑戦はしてみます。
祝1周年記念!!
いつもコメありがとうございます!!

祝1周年記念!!らしいですね!!
おめでとうございます!
今後とも、よろしくお願いします。
こんばんは♪
ブログ開設1年おめでとうございます。
これからも楽しいブログお願いしますね~
私は、季節グルメとして、すももを与えています。
もちろん無農薬です。
おやつ程度にしかならないですが^^
まるびえび彦さんへ
ども、MAYUチチです!!

カウプレが一番無難ですかね~

MAYUチチクイズで正解者ゼロっていうのも
なかなか怖いですしね・・・(汗)

今から考えとかないと~
有田えびさんへ
ども、MAYUチチです!!

こちらこそどうもですv-222

海水は分かりませんが、いつも楽しく
拝見させていただいております

これからもしょっちゅうお邪魔すると
思うのでよろしくお願いします
エビランドさんへ
ども、MAYUチチです!!

楽しいブログ・・・なかなかプレッシャーですな

すももをあげちゃうんですか?

みんなスゴイなv-12
一年ですか!お疲れ様&おめでとうございます
クアトロ2は私も使ってます。今はビーは殆ど居なくなって、レッドチェリーにあげてますが・・・
たれじろうさんへ
ども、MAYUチチです!!

クアトロは100%植物性のエサですので
エビちゃんたちも大好きのはずですよ~

今はだいたい2~3種類のエサに絞られて
来てますので、これからは変にいろいろと
手を出さずに済みそうですv-221

Leave a Comment


Body
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
958位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

