えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト


Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 8  Trackback 0

EKBフード選抜選挙

こんにちはMAYUチチです!!

本日は第一回・・・
EKB(エビがこんなにもバカ食い)フード選抜選挙を開催します

不評の場合は今回をもちましてネタ落ちしますが(汗)


さぁ、気を取り直して今回の選抜選挙に出馬したメンバーをご紹介します!!

★エントリーNo1★
『エビサプリ』
DSC01030_convert_20110917090401.jpg
言わずと知れたローキーズオリジナルフードです
原材料にケール、昆布、ビール酵母、発芽玄米酵母、アスパラ酵母など
えびの大好物ばかりを使っていることもあり、嗜好性抜群!!
水槽内で程よく崩れるので稚えびにもいきわたるオールラウンダー的存在です


★エントリーNo2★
『秘伝の餌』
DSC01031_convert_20110917090422.jpg
こちらも皆さんご存知のローキーズオリジナルフードですね
その原材料は海藻類、グルテン、フィッシュミール、ビタミン類など
かなりの動物系の餌になっているようです!!サイズアップの期待大!!
シャドーの餌としても再注目されているらしく、ここにきて人気急上昇の存在です
 

このエサは皆さんのお宅でも一度は使われたことがあるものではないでしょうか?

さて、今回の選抜選挙の方法は単純明快です!!

両方の餌を同時に同じ水槽内に並べて置き、約1分後どちらの餌にたくさんエビさん
が寄ってきているかというところで人気順の判断をしたいと思います

あまり差がなかったらどうしよ(汗)その時はチチが独断と偏見で決定します(笑)



では餌を投入・・・


10秒・・・

20秒・・・

30秒・・・

40秒・・・

50秒・・・



1分経過~!!



さてさて、水槽内を覗いてみましょうか~

まずは『エビサプリ』から
DSC01028_convert_20110917090308.jpg
お、そこそこ寄っていているようですね~
稚エビもエサの周辺にたくさんいるので、
フードのコンセプト通りといったところでしょうか?





次に『秘伝の餌』の方はどうでしょう・・・
DSC01029_convert_20110917090328.jpg
ん~、まばらな感じですね・・・
♀エビはおらず、比較的体格の大きな♂エビ中心の寄りのようです
稚エビもこちらの方があまり寄ってきていないみたいですね





ということで、
第一回EKB(エビがこんなにもバカ食い)フード選抜選挙の結果は・・・




★エントリーNo1★
『エビサプリ』に決定しました~


ん~、イマイチ盛り上がりにかけたか・・・
今度はエントリー数を増やして、もう少し選抜方法に趣向を凝らしてみます(汗)


ではでは
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

おはようございます

えびサプリ私も使ってました(^o^)

近くにローキーズさんがないので今は
使ってないですが、あの餌はすごいですよね。

うちでもすぐ団子状態になります(^o^)
こんばんは 
お帰りなさ~い、お待ちしておりました~
私も先ほど、宮崎から期待しました。
宮崎は大雨警報が出ていて、つりどころではありませんでした。
大雨から逃げて帰ってきたような次第です。
お礼が遅れましたが、プレゼント有難うございました。
私が留守中に、子供がパクパク パクパク
嫁がパクパク パクパク
残ったのは、1個だけでしたが、口いっぱいに広がった、甘みが
宮崎遠征の疲れをとってくれましたよ。
お心遣い、有難うございました。
さて、このエサは、当然知っているのですが、どちらも買ったことがありません。
エビサプリに軍配が上がったようですね。
参考になりました。
私の方は昨日えさ抜きだったので、いまから、与えます。
これからもブログ更新頑張ってください。
また、遊びにきますね^^
madokaえびさんへ
ども、MAYUチチです!!

どちらの餌も嗜好性はかなり高いですが、うちの子たちは
草食系なのか、実際はQuatoro2を一番喜ぶみたいです!!

エビサプリは軟らかめで溶けるのが早いので、個体数が
少ない水槽では拡散する量の方が多く、給餌の効率があまり
良くないような気がします

固めで、程よくほどけ、噛めば噛むほど味がする・・・
そんな餌が一番ですね☆
エビランドさんへ
ども、MAYUチチです!!

お菓子喜んでもらえてよかったですv-7
ほとんどご家族のお腹に入ったみたいですが(笑)

エサはいろんなものが出ていますが、中には鯉用や
その他の生き物用のものをパッケージだけ変えて
販売しているものも巷には見受けますので、エサ選び
はちょっと慎重になります

喜んで食べていたと思ったら、翌日★とかありえない
ですからね~
家で一番評判の良かったのは「ヒカリ」。
ただ、高いのがネックで、今は使っていません。
ほうれん草・冷凍赤虫・やぶえびさんの稚エビサプリ・自作の餌。
コレをローテーションしています。
自作の餌も意外と好評ですよ。
作り方は簡単!ほうれん草と、ある物を混ぜて乾燥させるだけ!
そろそろ、在庫も無くなって来たので作ろうか・・・。

AKE より
まるびえび彦さんへ
ども、MAYUチチです!!

「ヒカリ」ってキョーリンの餌ではないですよね?
どんなんやろ?

自作の餌気になりますね~、今度教えてくださいv-10
この2つのエサは、有名ですよね!
たくさんの方が使っているみたいだし、名前は聞いたことあるんですが、
私は使ったことないんです。
というより、よく考えてみると、我が家には、エビ専用のエサが、ないんです^^;
エビの体のことなどをきちんと考えて作られてあるんだと思うので、
私も一度使ってみたいです♪
EKBフード選抜選挙、参考になりました(^O^)/

桜心さんへ
ども、MAYUチチです!!

いつものこ2つの餌とあと2種類くらいの
エサをローテーションで与えています!!

桜心さんは普段はどんなエサですか?
生の餌が多いですか?
動物系(赤虫)とかはかなり大きく育つみたい
ですが、食事で大きくなったものはあまり遺伝
しないみたいなので・・・

気になりますね~

Leave a Comment


Body
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
12972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
831位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

