えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: おでかけ・イベント  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

沖縄旅行 ~1日目~

ども、MAYUチチです!!

前回は、関空に到着したところまでのご紹介で終わっていました

今回はついに沖縄編です。飛行機に乗って大阪からたった2時間で到着してしまう
一番近い南の楽園ですね~

この距離でしたら小さな子供がいてもストレスなく移動できますね
DSC00490_convert_20110913071705.jpg
到着直後の娘も元気いっぱいです(笑)

空港内の海水水槽・・・、美ら海水族館がここにもありました
DSC00493_convert_20110913071734.jpg


台風も近づいていることもあり天候に不安がありましたが、そんな心配もどこ吹く風、
到着後は逆に暑さが嫌になるくらいの快晴でした!!
『はいさ~い』
DSC00530_convert_20110913072244.jpg

早速、沖縄旅行のお話と行きたいのですが、お腹がすきましたのでお昼ご飯に
お伺いしたのは、地元の人もおいしいと足繁く訪れるという沖縄そばの名店という

那覇亭さんです
住所:沖縄県那覇市金城2-18-7 カハラビル1F
電話:098-857-9504

旅中いろんな沖縄そばを食べましたが、ここのが一番おいしかったように思います。
ちなみに食べたのが・・・
DSC00498_convert_20110913071801.jpg
そば定食 1,000円
DSC00499_convert_20110913071854.jpg
アグー豚の揚げ餃子 500円
DSC00500_convert_20110913071932.jpg
お土産のサータアンダーギー プライスレス(爆)

アグー豚の餃子もサクサクした衣にジューシ―な餡がトロリとしてて美味しかったです
みなさんも沖縄に行かれる時は是非立ち寄ってみては?
那覇空港からも5分くらいですので、帰り際飛行機に乗る前に食べてもいいかもです

娘も満腹でご満悦のようです↓
DSC00502_convert_20110913072021.jpg


話がそれましたね・・・。

そのあとに、娘が喜びそうなところに~、と思い

沖縄こどもの国に行きました
住所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号
電話:098-933-4190

動物園や展望台、手軽に科学に親しめる屋内施設など、こどもが思いっきり遊べる
とても楽しい施設になってました

夏休み期間中は、ゾウに乗ることができるという、日本では珍しいイベントをやって
いたようですが、お伺いしたのは夏休みのあとでしたので、乗れませんでした(汗)
DSC00520_convert_20110913072130.jpg

ただ、ゾウさんに触ることができるということで、しっかりと触れ合ってきましたよ
DSC00518_convert_20110913114834.jpg

DSC00517_convert_20110913072053.jpg
娘はめっちゃ嫌がってましたけどね~、怖かったみたいですね
体には触るとチクチクするたわしの毛のような剛毛がふさふさに生えてました

勢いよく触りすぎると毛が刺さるらしいです、「マジで?」

そのあとはめっちゃ暑かったこともあり、屋内体験施設のワンダーミュージアム
DSC00528_convert_20110913072207.jpg

中にはいろいろな科学を身近に体験できる遊具や展示がありましたが、チチが一番
気に入ったのはこれでした!!!
DSC00547_convert_20110913072322.jpg

これじゃわかんないですよね?これは細いパイプを後ろから押すと、押したものの形に
ディスプレイ前面に飛び出してくるという遊具です(側面からみるとこんな感じです)
DSC00553_convert_20110913072353.jpg

家族でそろって、せ~の!!
DSC00576_convert_20110913072420.jpg

娘はこれが気に入ったのか、一人でずっとやってましたね
ご機嫌な娘の一枚↓
DSC00581_convert_20110913072443.jpg

結構、楽しめました~(笑)

休憩がてら、夕焼けで有名・・・とのことらしい
サンセットビーチへ移動
2006年9月公開の映画 『涙そうそう』でも1シーンですが使われたみたいです

到着した時はまだ、夕焼けには少し早かったので浜辺でまったりしてました
DSC00623_convert_20110913072506.jpg

徐々に日が暮れて
DSC00655_convert_20110913072540.jpg
シーカヤックで海の上から夕暮れを見るのも良さげですね~、今度やってみよ~っと

DSC00667_convert_20110913072612.jpg
この日は、海面付近に雲がかかってましたね~

DSC00683_convert_20110913072712.jpg
こうして、沖縄1日目は太陽とともにお別れとなりました

太陽の沈んだ後の雲も綺麗でしたよ~、写真がイマイチですが(汗)
DSC00676_convert_20110913072645.jpg

美ら島言葉ワンポイントレッスン

「いちゃりばちょーでー」 
 意味:一度出逢ったら 皆兄弟だから仲良く付き合おう
 沖縄の人は面倒見が良いと思います。
 どうして初めて会ったのにそこまで親切にしてくれるんだろう?と思うこともしばしばあるはず
 それもきっと【いちゃりばちょうでー】精神じゃないでしょうか?
 すなわち「一度出逢ったら 皆兄弟だから仲良く付き合おう」という心があるからなんだと思います
 ただあまり頼りすぎるのは禁物ですよ~

 ではでは、続きは明日

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは♪

お花も熱帯魚も相当綺麗!

娘さんのなんともいえない満足そうな顔が最高です。

それにしても、食べていますね。

別天地にいくと、何故か沢山たべてるんですよね~

いつお帰りですか。

夕陽の写真最高です。
エビランドさんへ
ども、MAYUチチです!!

沖縄からは昨日の夕方帰ってきましたv-221

写真は目下のところ勉強中です・・・(汗)
お褒めいただくのは恥ずかしい写真ですが

2日目も写真をふんだんに載せていこうと思います

そういえば、一日目の晩ごはんは載せてなかったので
後で追記しておきま~す

たくさん食べて、また太ったみたいなのでダイエット
を集中してせねば~、頑張りますv-91
わぁ~!
めちゃめちゃ楽しそうな様子が伝わってきます^^
写真を見ているだけで、自分も沖縄にいるような気になってきますよ♪
イイお写真ですね。
さすが沖縄、
食べ物も異国情緒たっぷりで、
自然も綺麗で、サイコーですね!
最後に行ったのは、もう5年も前なので、また行ってみたくなりました♪
桜心さんへ
こんばんは、MAYUチチです!!

沖縄、いいところですよね~、今度は竹富島か小浜島
に行ってゆっくり南国リゾートを満喫したいです!!

日頃の喧騒を忘れて、心のお洗濯に出かけてみては
いかがですか?また違う心境でエビさんに迎えるかも?

かく言う私は・・・、どうなんでしょう(笑)

今日は2日目を更新予定なので、また見てやってくださいね~v-221

Leave a Comment


Body
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
14247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
962位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

