えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト


Category: おでかけ・イベント  Tags: ---
Response: Comment 8  Trackback 0

いってきま~す ~沖縄旅行~

どもMAYUチチです!!

今日からいよいよ待ちに待った沖縄旅行へ行ってきます

去年初めて沖縄に行ったんですが、日本のどの街に行っても
感じることができない独特の雰囲気に完全に魅了されました


ただ・・・

今回の旅程中は台風も近づいて来ていることもあり、あまり
天候には恵まれないような感じです(涙)

できれば海に入る日だけでも晴天になって欲しいな~

ということで、旅行から帰って来る12日くらいまで多分
ブログの更新は休止すると思います(汗)

仕事の都合でパソコンを持参するので、テンションアゲアゲ
で更新しちゃうかもしれないですが・・・

またこちらでご報告をさせてもらいます!!



これだけだと寂しいので、アクアなネタを一つだけ~

最近少し水草に興味をもったチチは、ビギナーでも簡単に
育てられて、綺麗な水草を探していました

そこで見つけたのがこれ↓
66845-3.jpg
66845-2.jpg
出典:(c)charm ※チャームさんでは購入してませんが・・・(汗)

そうですっ!!ギザギザの葉っぱが特徴の~
ハイグロフィラsp.ラトナギリです

インド原産のハイグロフィラの仲間とのこと

トリミング頻繁にすると短く維持することが出来るので前景草としても
活用できる種類です(もちろん放置すれば水面付近まで生長するみたい)

葉はギザギザになっていて、すごく綺麗な感じですね~

有茎草には珍しく活着性があるので流木や石などに活着させることも出来るらしい
なかなか幅広く使えそうなカワイイやつですね~

同種でハイグロフィラピナティフィダがありますが、ラトナギリのほうが葉の切れ込み
が浅い等、明確な違いがあるらしいですが、実物を見てもあまり分かりませんでした(汗)


あんまり水槽一杯になってもらっても困るので、今回も素焼き鉢に植えました
DSC00487_convert_20110908195048.jpg
DSC00486_convert_20110908195024.jpg
10株くらいあったので流木にも巻きましたよ~

すくすく育ってくださいね~

ちなみに今回水草を購入させていただいたのは、いつもソイルでお世話になっている
A.P.BARNさんです!!分からないことを質問してもすごく早く丁寧にご回答
いただけるので、毎回安心して使わせていただいています

珍しい水草も不定期で入荷しているみたいなので、皆さん是非一度覗いてみてください!!

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

こんばんは
沖縄旅行ですか~いいですね~
私も3年前にいきました。
いつかは、家族旅行と思っています。
この水草、きれいですね。
APバーンさんは、私もお世話になっております。
ソイルでは無印ソイルが好きです。
無印ソイル+アマ仕様が絶好調です。
気をつけて、いってくださ~い^^
エビランドさんへ
ども、MAYUチチです

今年は沖縄2回目なのでゆっくりじっくり沖縄ライフを
堪能して来ようと思っています!!

台風だけが気がかりですが・・・(9月だから仕方ないか)

うちは無印のみでやってますが、アマの組み合わせも
興味があります

ただ、立ち上がりの素直さがないと、素直じゃない私の
性格に合わないような気がして使えていません・・・

いつか使ってみたいですね
おはようございます!
今日出発のようですが、もしかして興奮して眠れないとか?

例の件、メールしましたので、ご確認おねがいします。

楽しい旅行(仕事?)でありますように!
まるびえび彦さんへ
おはようございます!!

先ほどメール送らせていただきました~
よろしくお願いしますv-222

今回は家族サービスですよ~
エビさんばかりで冷たい視線を感じてたので(爆)

天気・・・悪いですが気合で乗り切ります☆
いいな~♪
今頃は、沖縄かな^^
私も、沖縄何度か行ったことありますが、
異国情緒な雰囲気が、大好きです。
海で楽しめるといいですね!
おみやげ話、楽しみにしています^^
こんばんは!
沖縄旅行良いですね!
一度も行った事が無いので、行ってみたいと思っている所です。
楽しんで来て下さいね!
APバーンの方は親切ですよね。
同じくソイル愛用してるので、水草も見てみようかな!
桜心さんへ
どもMAYUチチです!!

子供はやっぱり海が好きですよね~
プールと違ってたくさん生き物もいますし

大阪よりもやっぱり暑いです
日差しが刺すような感じで日中は恐ろしく
焼けます(黒人になりそうです・・・)

あと数日滞在するのでしっかり楽しみま~すv-221
琵琶太さんへ
どもMAYUチチです!!

沖縄、とても近いのに大阪にいるときは感じられない
時間の流れが感じられますよ

沖縄の人もすごく優しくて、大阪人気質によく合います(笑)

是非一度行ってみてくださいv-218

バーンさんの水草すごく状態がいいですよ

育成も無印ソイルでされているみたいですし、
もちろん無農薬エビOKですので安心です!!

って別に回し者ではありませんが、加藤店長の人柄にも
心惹かれて利用しているところもありますかね~

Leave a Comment


Body
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
6700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
422位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

