えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: その他  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

Talas(タラス)襲来③

どもMAYUチチです

台風ですが、恐れていたほどの影響は私が住んでいる付近では
いまのところ全くありません。皆さんのところはどうでしょうか?

気象衛星の写真はこんな感じになってます
vis1_convert_20110903195605.jpg
台風の中心がどこなのかわかりにくくなってますよね

19時現在の状況は・・・

存在地域 倉敷市付近
中心位置 北緯 34度30分(34.5度) 東経 133度55分(133.9度)
進行方向 北 ゆっくり
中心気圧 988hPa
最大風速 30m/s(55kt)
最大瞬間風速 40m/s(80kt)


ということで、まだまだ立派な台風のようですね
もう少し気を付けて過ごします(汗)

チチにはもう一つ気になることがあるんですが・・・
来週末には沖縄に家族で旅行へ行くんですが
日本近海に熱帯低気圧が発生して、発達しつつあります
この熱帯低気圧は12号よりも規模が大きそうな気がするんですが

こんな感じです↓
vis_convert_20110903195510.jpg

こちらも19時現在の状況は・・・

存在地域 南鳥島近海
中心位置 北緯 21度40分(21.7度) 東経 149度50分(149.8度)
進行方向 北 10km/h(6kt)
中心気圧 1002hPa
中心付近の最大風速 15m/s(30kt)
最大瞬間風速 23m/s(45kt)


日本に向かって発達しながら接近中です(恐)
テルテル坊主を部屋中にぶら下げて抵抗してみます!!


最近、ブログのネタが偏向してきているので、次回からまた修正します

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット


Comments

NoTitle
大きい台風が来ていますね(+_+)
大きな影響がないと良いのですが・・・。

自分が住んでいる宇都宮では
風が強いです。今は収まっています。
キボーデコさんへ
どもMAYUチチです

今回の台風12号(Talas)ですが、大阪については
そんなに大きな被害は出さなかったようです

周辺の奈良県・和歌山県では死者もでているようですが(悲)

昨日の夜(19時)の時点で記事を書いた熱帯低気圧については
現時点(4日7時)ではあまり発達しない状態で近づいてきている
ようです

ただ、進路は関東近郊へ向かうような感じにはなっていますので
引き続き豪雨等の水の被害には注意が必要だと思います!!

Leave a Comment


Body
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
6700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
422位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

