えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

練習

とりあえず写真練習です・・・

resize0052.jpg
resize0053.jpg
resize0054.jpg
resize0055.jpg
resize0056.jpg
resize0057.jpg


テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 9  Trackback 0

『チビすな!!』

ども、MAYUチチです!!

先ほどUPした記事にたれじろうさんに教えてもらった縮小ソフト
を早速ダウンロードして写真をUPしてみました~

今度はRREAドイツイエローを撮影してみました・・・
最後にエビさんもちょっといてます

少しは良くなったかな~?


resize0033.jpg
resize0020.jpg
resize0026.jpg
resize0027.jpg
resize0029.jpg
resize0030.jpg
resize0016.jpg


エビさんを少々・・・
resize0001.jpg
resize0007.jpg
resize0010.jpg
resize0012.jpg
resize0013.jpg

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

リセット

ども、MAYUチチです!!

初のカウプレクイズも無事(?)に終了し一安心・・・

商品の到着までしばらくお待ちくださいね~

寒さも今日から少し和らぐようなので良かったですね



今日はリセットのお話・・・

といっても水槽ではなくて、カメラのレンズのお話です(汗)

今まで、エビさんの撮影には基本的にこれを使ってました

hammytommy08083213-img600x450-13253017460ncfly83670.jpg
hammytommy08083213-img600x450-13253017468at8sc83670.jpg
hammytommy08083213-img600x450-1325301746tpg1wo83670.jpg
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(コニカミノルタ用)

美しいボケ味とシャープな描写、ロングセラーレンズとして
今もあり続けるタムロン90mmマクロ、伝説のマクロと評される
レンズとのことでしたが・・・、なんとなく写真の描写が自分の
思っているのと違うことに違和感を覚え始めてきていて・・・




やっちゃいました!!



伝説を手放して、カミソリ(?)を手に入れました~





4403389425_108d01e2cf.jpg
4404155578_bc6cfabe1f.jpg
4404155080_54e216cce4.jpg
4404155770_8761c2e6d3.jpg
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

圧倒的な解像力と描写性能を実現したこのレンズはカミソリマクロと
評され、いろんなところで高い評価をされているようです!!
結局チチの腕なのでは・・・、というご批判には耳をかしません(笑)


これまでのTAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(コニカミノルタ用)で撮った写真
DSC01243_convert_20120115080318.jpg
DSC01458_convert_20120115080549.jpg



新しいSIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG で撮った写真
_DSC1857_convert_20120115074027.jpg
この大きさにするとあんまりわかんないですかね?

元データだと、結構シャープな感じになっているのですが(汗)

もう少し練習が必要ですね~

頑張りますよ~、子供も撮ってみます

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

カウプレクイズ正解発表!!

ども、MAYUチチです!!

ここ数日かなり寒い日が続きますね・・・

チチの住む大阪でも節電が求められていますので

暖房は、エアコンではなく、ガスファンヒーターです

エビ部屋は・・・、エアコンしかないのでごめんなさい



さてさて、皆さん(?)気になっているかもしれない

第一回MAYUチチカウプレクイズの正解を早速発表したいと思います


今回のエントリーは・・・



MAYUチチ公認のクイズ王こと

琵琶太さん

1,590円の予想ですね



同じ師匠に弟子入り中のこの方

鹵ーあくBeeー鹵さん

しらす丼定食→1,800円
釜揚げうどん→  980円

合計→2,780円の予想ですね



ないもんは自分で作っちゃうとても器用なこの方

まるびえび彦さん

1,670円の予想ですね



これから仲良くしていきましょうなこの方

えび吉さん

しらす丼定食…850円
釜揚げうどん…480円
合計…1,330円 の予想ですね


いい感じでばらけましたね~

商品のおさらいをしときましょうか~

まず一つ目は・・・
DSC_2477_jpg.jpg
『RAILWAYS×しろえびせんべい』 ※宣伝の為、この写真はかりものになっております

チチの実家の富山を舞台にした映画『RAILWAYS(公開中)』ともともと富山土産
としてある程度定着をしていた『しろえびせんべい』のコラボ商品です!!
定年間近の夫婦の葛藤を描く映画ということもあり、50歳前後の夫婦での来館
が多いようです、結構おもしろいという評判です(年齢により感じ方に差があるとか)


そして二つ目は・・・
hammytommy08083213-img500x500-1307107826jibctc12032.jpg
『日動 イージーセル 200ml』

ベントナントのナノ粒子が水槽内に浮遊する白にごりの原因となる有機物などの
汚濁物質を吸着し、除去してくれます。また、アンモニアを吸着することにより
飼育水中のアンモニア濃度を低下させてくれるようです
(※うちのエビちゃん水槽にも使用してますが、問題はなさそうです。ご使用の
際は自己責任でお願いします。メーカー品なので問題ないとは思いますが・・・)

最後に・・・

『自家繁殖の水草セット』

なにが入るかはお楽しみで・・・、あんまりレアな水草は持ってませんのでそれなり
ということになりそうですが、状態のいいものを厳選してお送りいたします!!



ですね~、それでは正解の方を発表したいと思います!!


まずは、先日鎌倉に行った際に食べた名物のこちら
①鎌倉名物『釜揚げしらす丼定食』
DSC20111120+115326_convert_20120109190921.jpg






















1,000円(税込)!!

意外と安いでしょ?生しらす丼は300円ほど高かったかな~
やはり地元でしか食べられない味って感じでしたね



さぁ、次行ってみましょうか?
こちらもチチのお気に入りのうどん屋さんの商品から
②チチが好きな某うどん店の『勝手に釜揚げうどん定食』
DSC20111130+120257_convert_20120109190949.jpg
















730円(税込)!!

釜揚げうどん(大)が480円
穴子天が120円
野菜かき揚げが130円になります

こっちも価格の割にかなり本格的な味をしてます!!めっちゃおいしいですよ~




と、いうことは・・・・




正解は・・・



1,730円ということですよね







ドンピシャという方はありませんでしたが・・・

第一回MAYUチチカウプレクイズの商品は・・・


1,670円の予想の

『まるびえび彦』さんに決定しました~


おめでとうございます!!


鍵コメ、メールからご住所等をお知らせください!!
賞品をお送りいたしますね~



今回正解できなかった皆さん、ご参加いただいてありがとうございました!!

次回はもっと楽しい企画にできるように頑張りますので

是非次回もご参加ください

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

カウプレクイズ

ども、MAYUチチです!!

今年の運勢を占うカウプレクイズを開催しますよ~

フラッと寄った方も是非参加して帰ってくださいね



ちなみに今回の賞品も・・・
まず一つ目は・・・
DSC_2477_jpg.jpg
『RAILWAYS×しろえびせんべい』 ※宣伝の為、この写真はかりものになっております

チチの実家の富山を舞台にした映画『RAILWAYS(公開中)』ともともと富山土産
としてある程度定着をしていた『しろえびせんべい』のコラボ商品です!!
定年間近の夫婦の葛藤を描く映画ということもあり、50歳前後の夫婦での来館
が多いようです、結構おもしろいという評判です(年齢により感じ方に差があるとか)


そして二つ目は・・・
hammytommy08083213-img500x500-1307107826jibctc12032.jpg
『日動 イージーセル 200ml』

ベントナントのナノ粒子が水槽内に浮遊する白にごりの原因となる有機物などの
汚濁物質を吸着し、除去してくれます。また、アンモニアを吸着することにより
飼育水中のアンモニア濃度を低下させてくれるようです
(※うちのエビちゃん水槽にも使用してますが、問題はなさそうです。ご使用の
際は自己責任でお願いします。メーカー品なので問題ないとは思いますが・・・)

最後に・・・

『自家繁殖の水草セット』

なにが入るかはお楽しみで・・・、あんまりレアな水草は持ってませんのでそれなり
ということになりそうですが、状態のいいものを厳選してお送りいたします!!

となっておりますので、是非是非ご参加してくださいませ~



さて、肝心のクイズですが・・・

食いしん坊のMAYUチチにちなんで、食べ物の価格を当ててもらいます!!

2つのご飯の値段の合計金額が正解に一番近かった方(もちろんドンピシャも)
に今回のカウプレクイズの商品をプレゼントさせていただきますね


※答えは必ずコメント欄に、公開してご解答下さい!!
※非公開の解答は無効とさせていただきますよ~
※お答えはお一人様1回限定でお願いします!!




締め切りは・・・
2012年1月13日(金)23:39です





では早速、問題とさせていただきます
下の食べ物の合計金額をお答えください!!


①鎌倉名物『釜揚げしらす丼定食』
DSC20111120+115326_convert_20120109190921.jpg
しらす丼とお味噌汁、香の物です
ヒント「めちゃめちゃ美味しいです(笑)」


②チチが好きな某うどん店の『勝手に釜揚げうどん定食』
DSC20111130+120257_convert_20120109190949.jpg
釜揚げうどん大盛と穴子天、野菜かきあげです
ヒント「毎日行きたくなっちゃいます(笑)」


どっちも美味しそうでしょ?
考えてたらまた食べたくなっちゃいました・・・

是非正解を当ててくださいね~




くどいようですが・・・
※答えは必ずコメント欄に、公開してご解答下さい!!
※非公開の解答は無効とさせていただきますよ~
※お答えはお一人様1回限定でお願いします!!


締め切りは・・・
2012年1月13日(金)23:39です



ではでは、皆さんのご参加お待ちしております

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

仕切り直し

ども、MAYUチチです!!

最近ずっと寒い日が続きますね~

そろそろ暖かくなってきてほしいものです・・・




さて先日行いました、カウプレですが・・・

前後賞のお申し出もありませんでしたので

仕切り直しをさせていただきたいと思います!!

ただ今度はカウントを踏んだ方ではなく、クイズに答えてもらおうと
思っています、どんなクイズになるかは分かりませんが・・・

正解が出にくい内容にさせてもらって、一番近い方にという感じにしますね


2012年1月10日の更新でカウプレクイズの出題をしますので

皆さん是非参加ください!!今回は条件をつけませんので~




最近エビさんの写真を載せてないので・・・
DSC20120108+233225_convert_20120109193157.jpg
どの水槽も調子いいですよ~
選別始めました・・・、色の薄いのをはじくだけですが(汗)

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

カウプレ~番外編~

ども、MAYUチチです!!

今回のカウプレですが・・・、えび吉さんが12345カウントを
踏まれたようですが、参加条件等もあり辞退されましたので・・・

12345の前後を踏んだ方にプレゼントを贈呈したいと思います!!

※前後賞はないので、ご連絡の早い方にお贈りしますね

一応今週の8日の23:59までに名乗りがなければ~

仕切り直しで再度カウプレ企画をしたいと思いますね


我こそはという方、是非名乗り出てください(汗)

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 8  Trackback 0

カウプレ

ども、MAYUチチです!!

今日から仕事始めという方も多いのでしょうか?

チチは会社的にはまだお休みなのですが、どうしても出勤しないといけない
ことになり、しぶしぶお仕事モードに緊急切り替え中です・・・(汗)


さてさて、先日から断片的にお伝えをしているMAYUチチ初のカウプレ企画
ですが、皆さんみたいに綺麗なエビちゃんをプレゼント・・・とはいきません
ので、今回のカウプレのプレゼントはいろいろと悩みました

ようやく、プレゼントの内容が決まりましたのでお知らせします!!
(※あまり注目されてませんので、細々とお知らせ行きますね~)

まず一つ目は・・・
DSC_2477_jpg.jpg
『RAILWAYS×しろえびせんべい』 ※宣伝の為、この写真はかりものになっております

チチの実家の富山を舞台にした映画『RAILWAYS(公開中)』ともともと富山土産
としてある程度定着をしていた『しろえびせんべい』のコラボ商品です!!
定年間近の夫婦の葛藤を描く映画ということもあり、50歳前後の夫婦での来館
が多いようです、結構おもしろいという評判です(年齢により感じ方に差があるとか)


そして二つ目は・・・
hammytommy08083213-img500x500-1307107826jibctc12032.jpg
『日動 イージーセル 200ml』

ベントナントのナノ粒子が水槽内に浮遊する白にごりの原因となる有機物などの
汚濁物質を吸着し、除去してくれます。また、アンモニアを吸着することにより
飼育水中のアンモニア濃度を低下させてくれるようです
(※うちのエビちゃん水槽にも使用してますが、問題はなさそうです。ご使用の
際は自己責任でお願いします。メーカー品なので問題ないとは思いますが・・・)

最後に・・・

『自家繁殖の水草セット』

なにが入るかはお楽しみで・・・、あんまりレアな水草は持ってませんのでそれなり
ということになりそうですが、状態のいいものを厳選してお送りいたします!!

12345カウントは今週中に到達の予感ですね~
カウントGetした方はメール欄からご連絡くださいね

以上3つをお一人の方にお送りするつもりですが、FC2ブログは二重カウント防止
にしててもカウントされることがあるようなので、複数該当者がいらっしゃる場合は
コメントの早かった方にお送りいたします。予めご了承ください!!


今回の企画には一つだけ条件を設けようと思います。
今までにコメントをいただいた方限定で・・・

でも参加者激減なので(爆)、緩和して・・・
本日23:59までにコメントをいただいた方もOK


これを機会にもっと多くの方とお知り合いになれることを期待して(笑)

そんなに参加者の方は多くないと思うので、是非ご参加ください

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: ごあいさつ  Tags: ---
Response: Comment 6  Trackback 0

A HAPPY NEW YEAR !!

皆様新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます!!



IMG_5136_20120101071735.jpg

2012年も激動の1年になりそうな予感ですが、最後にはみんな笑顔でいられるよう
幸せな1年になることを初詣でお祈りしてきたいと思います

あ、あと12345カウントプレゼントはまだ商品が未定
ですが開催します!!ゲーム性は一切排して単純に
12345カウントをGetした方にプレゼントしますよ


もうちょっと12345カウントまでもう少しのようなので皆さんチェックお願いします
あまり大したものは贈れないかもしれませんが・・・

                                     えびMAYU

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
7960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
551位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

