えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

Talas(タラス)襲来②

ども、MAYUチチです

先日に引き続き台風(Talas)の話題です・・・

ていうか、速度が遅すぎてまだこの話をしないといけないという
状況というのが正確でしょうか(汗)

昨日UPした画像から14時間ほど経過した衛星写真がこちら↓
ir.jpg

どこが変わったかほとんど分からないくらいしか進んでないですよね?

日本列島をすっぽり覆ってしまうような大きな規模の台風なので
大雨による洪水や高潮の被害が関東・東北・北海道にもおよんでいる
ということをニューズでみました

今年はこのような自然災害に悩まされる年にどうやらなりそうです(悲)

こんな時は、お家にコモってえびさんライフに没頭するのが一番!!

ちょっとした工作に取り組んでみようと思います
うまく行ったら紹介しますね~

あ、そうそうAtelier Stream さんで素敵なイベント
が今月開催されるみたいですよ~、チチも気になる個体はいますが
混戦必至なので、すでに諦めムードに染まっています・・・(涙)

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

これで一人前の・・・

ども、MAYUチチです。

エビさんの飼育を始めてから、何軒かブリーダーさんのお宅を
訪問させていただきましたが、どのブリーダーさんもこだわり
をもって使っていたものを、ついにチチもGETしました!!


それは~、これだぁ~↓
DSC00393_convert_20110901213537.jpg
「ん?、なんじゃこりゃ~!?」っていう声が聞こえてきそう(汗)




これです!! ↓
DSC00394_convert_20110901213656.jpg
そうそう、選別ネットです
今まで選別するほどエビさんがいなかったというのもあり、自主規制を
かけてきましたが、順調にエビも増えだし、厳しい夏も乗り越えたので
もうそろそろいいかな~ということで購入させてもらいました~



どこからかというと・・・
DSC00403_convert_20110901214344.jpg
そうです、ローキーズさんなんかでも置いてあるのを見かけた方も多いと
思いますが【aguu】さんの『究極ネット(カーボンシャフトバージョン)』です!!

ローキーズ店頭ではなくヤフオクでの購入です(大汗)

ステンレスやアクリルシャフトのものはよく見かけますが、カーボンは
素材としては珍しいんじゃないでしょうか?



今回は記念すべき1本目の選別ネットということもあり、水深が深い水槽
にもオールマイティに対応できるように、500㎜の全長で作成いただきました
DSC00395_convert_20110901213810.jpg

独特の形状の枠とテーパー状の網で水中でも少ない抵抗でエビさんを掬えそうです
あと、シャフトがカーボンなので、適度にしなってくれて素早いエビさんを追いかける
のにもとても重宝しそうで~す!!
DSC00396_convert_20110901213938.jpg
DSC00397_convert_20110901214004.jpg




長めに作ってもらいまいましたので、60W水槽の奥にいるエビさんも、楽々掬うことが
できました~、今まで使ってたのは普通のアクア用の網で、水中の抵抗が半端なかった
のでエビさんをうまく狙い撃ちで掬えなかったことを考えると雲泥の差ですね☆
注)浮かんでいるスポンジは・・・気にしないでくダサい(笑)
DSC00400_convert_20110901214049.jpg
DSC00401_convert_20110901214251.jpg



これから実りの秋を迎えるにあたって最強の武器を手に入れた気がしますね

うちのアイドルさんもこの究極ネットを羨望のまなざしで見つめてました
DSC00338_convert_20110901213505.jpg
「私も究極ネットが欲しいワン!!」

追伸:aguuさん、これを使ってきっといいエビさんをたくさんつくります
   今回は本当にありがとうございました!!


最後に、心配な台風はというと・・・
latest_convert_20110902050843.jpg
昨日の気象衛星の画に比べると、中心付近の目がだいぶ拡散しているよう
ですので、勢力は少しずつ弱まっている感じですが、やはり台風の東側に
ついては、台風のもたらす湿った空気のせいで猛烈な雨になっているので
こちらの方はまだまだ警戒が必要なようです(汗)

ではでは~。

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: エビさん  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

Talas(タラス)襲来

こんにちは、MAYUチチです

なんかヒーローもののタイトルみたいになりましたが
9月になって少し過ごしやすい気候になったと思ったら
大きな台風が近づいてきてますね・・・

今回の台風(12号)はフィリピンが『鋭さ』という意味で
Talas(タラス)と名づけたようですが、名前とは裏腹に
そうとうゆっくりとしたペースのようです(汗)

規模はかなり大きいようですが↓
vis_convert_20110901184536.jpg

今後の進路によっては大阪(関西)直撃か西側を通過する
感じのようです・・・、台風の東側はかなりの風と雨が予想
されていますので、気を付けないと(汗)

皆さんも、雨と風に気を付けてください!!


テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
9583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
683位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

