えびMAYU

我が子とエビの成長日記 SINCE2010.10.10

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

無事終了 ~来年は年長さん~

ども、MAYUチチどえす!!


今日は娘の幼稚園の運動会・・・

昨日の準備の疲れも残りつつ、朝8時から最終準備(汗)

始まる前から疲れてる感じでしたわ



でも、まぁそこは親ですね~
始まれば娘の一挙手一投足にハラハラ、ワクワク
しながらビデオカメラを回し続けていました~

DSC20111009+114426_convert_20111009192510.jpg
※卒園児の障害物競争の様子です(汗)

最近の子供たちは運動能力が低下してきているとは
良く聞きますが、やはりうちの娘もご多分に漏れず
かけっこもマイペースで出し物も他の子よりワンテンポ
遅れているような感じでした・・・

男親として、外で子供と遊んでやっていないのが
こうゆう結果として表れてしまったのかな~ぁと
少しだけ(笑)反省しています・・・

まぁ、なにはさてより
今年も無事に運動会が終わって良かった良かった~


閉会式後、続々と帰っていく父兄の方たちを後目に
チチは役員なのでせっせと後片付けです(滝汗)

片付け終了したころにはもうクタクタ・・・
慰労会のコレも体中に浸みわたっていきました
DSC20111009+161534_convert_20111009192538.jpg
来年は年長さんなので、ゆっくり観戦したいです
役員はもうこりごりですよ~(ママさん)


エビちゃんネタがないとさみしいのでコイツを↓
DSC20111009+191422_convert_20111009192559.jpg
『ミクロソリウムsp. 本ナロー』です!!※濁りはありますが、絶好調なので気にしてません

去年、師匠宅をお伺いした時にちょうどトリミングしたものがあるということで
お土産にいただいてきたものの一部を溶岩石に活着させたものです


師匠ありがとうございます


一般流通しているナローリーフは、高光量・CO2添加と条件のよい環境で育成すると
葉幅~1cm、葉の長さが~30cmを超える大型に成長することがあり、レイアウトでもてあますことも・・・
ところが『ミクロソリウムsp. 本ナロー』は、葉幅も5㎜程で、あまり大きくはなりません
でも依然に流通量が少ないため、憧れ的な存在ではないでしょうか?

もっともっと増やして、ミクロソの森を作りたいと思います!!


ではでは


テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 6  Trackback 0

こんなん出ましたけど~

おはようございます、MAYUチチです!!

なんか9月に入って毎日更新してるので、強迫観念に囚われて
今日もなんとなく更新してみます・・・


ここ最近の娘の興味のほぼ95%はプリキュアさんに傾いて
いますね、このくらいの女の子には絶大な人気があるようで

近所の家電量販店に行くと、おもちゃ売り場でプリキュア関連
の商品の前からなかなか動いてくれません(汗)

なかなか素直な子(わが子ながら)なので、一喝すると従順に
従ってくれますが、いつも我慢じゃかわいそうなのでたまには
好きなのを買ってあげたりします

あとから嫁に怒られちゃうんですが・・・

これは↓音の妖精らしいです、主人公に勇気とパワーを与えますDSC222_convert_20110911053308.jpg
ご覧になった方のエビさんにも・・・
絶大な生命力繁殖力を与えます!!
「無限のパワーを~!!!!(シスの暗黒卿風)」

気合注入完了しました、これであなたのエビさんも間違いなく
毎日イケイケでご機嫌なことでしょう

娘が見たら「そんなんちゃうし!!」って怒りそうですね(笑)


最後に、エビさんの写真を一枚↓
DSC00474_convert_20110911053342.jpg
1.5㎝くらいの若エビさんですが、お気に入りの柄をしてます
こんな感じのをたくさん増やしたいですね~


そろそろ寝ないと・・・
明日もハードな沖縄ライフが待っている(汗)

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

狩りに行きました

昨日は天気も良く朝から【狩り】に行きました!!

何を狩ったかというと・・・、ブドウです☆

今まで2度ほど挑戦して、2回とも到着が遅くて何も狩れずに
帰って来ることがトラウマになっていたサバーファームに行きました

到着後すぐに入園券の年間パスポートを購入し手続きをして
(今年はあと何回狩りに行くことになるんでしょうか?)
さっそくお目当てのぶどう狩りエリアにレッツゴー!!

ぶどうの木は収穫しやすいように150㎝くらいに抑えてあった
ので、長身のチチにはかなりきつい体勢に・・・

娘を抱えて、次から次へと狩りまくりましたよ~
都会育ちの子なので、あまり収穫体験とかがないので嬉しそうでした
写真2

最初のうちはおいしそうに食べていましたが
写真3
同じ味にすぐに飽きてしまったみたいです・・・

チチは元を取るために間髪入れずブドウを口の中へ
気が付くと4~5房食べてました
もうしばらくブドウはいいかな(汗)
お土産に大人2房、子供1房ずつのぶどうをもらい大満足

また今度は違う果物を収穫しに行ってみたいと思います!!

あ、そうそうあとは先日RTで購入した商品をローキーズ本店に
取りに行きましたよ

あんなエビや、こんなエビなんかを・・・といいたいところ
ですが、購入したのはこれだけ(笑)
蜀咏悄_convert_20110807003545
定番の秘伝シリーズ、「エビサプリ」と「秘伝の餌」です

どちらも嗜好性が高く食いつきはいいですが、秘伝の餌はかなり
ワイルドな肉食系素材からできているので様子見ながらあげてます

追伸:ママさん、昨日は夕方爆睡してしまいスイマセンでした
   明日気を取り直してリトライしましょ~
   もしかしたら寝てる間に水汲みに行っているかもしれませんが
   ご心配無用です、んじゃ!

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 4  Trackback 0

おでかけ

昨日は天気も良かったので、少し日が落ちてから
みんなでお出かけすることになりました

とはいっても、特に遠出したわけではなく、家から
さほど離れていないアノ場所へ・・・

それは~、こちら↓
R0012104_convert_20110522042039.jpg
R0012115_convert_20110522042305.jpg
わかります・・・?

お近くの方にはおなじみかもしれませんが、大阪の
都会の真ん中のオアシス「靱公園(バラ園)」です

色とりどりのバラ(バラ?ってのもあります)が
芳醇な香りを湛えて咲いてましたよ~☆
R0012122_convert_20110522043106.jpg
R0012106_convert_20110522042545.jpg
R0012194_convert_20110522043445.jpg
R0012198_convert_20110522043741.jpg

こんなコンクリートジャングルな場所にバラが咲いている
となんか変~な感じがしますが、中に入ると公園の外とは
全然空気が違うような気がしました
R0012111_convert_20110522042622.jpg

娘はというと、お花はそっちのけで、公園内の川に花びらを
流して遊んでました、小さい子もたくさんいて、暑かったの
もあり、噴水で水遊びしたりしてましたね~
R0012165_convert_20110522043323.jpg
もうちょっと遊べるところがよかったね☆

お家に帰って、晩御飯を作りました
昨日は、朝昼晩・・・全部作ったような(汗)

元来嫌いな方ではないですが、3食全部は・・・
たまにはいいですかね~

ちなみに昨日は、『UDONでジャージャー麺』
R0012205_convert_20110522044236.jpg
トッピングのキュウリが多すぎのような気がしますが
ご愛嬌ということで(笑)

さて、恒例の21日の水槽最高水温
①黒ビー水槽60R    :26.2℃
②レッドビー1軍水槽60W:25.8℃
③レッドビー漏れ水槽60R:26.0℃
④ゴルアイ水槽60N   :25.2℃
⑤立上げ中水槽60W   :25.6℃

ついに1つの水槽で26℃台突入!!
そろそろエアコン管理かっ
Mama止めないでください(願)

ではでは

テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

Category: 愛娘  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

パパ?

こんばんはMAYUチチです

今日、家出のんび~りしていると、娘がチチの顔を
描いてくれるということになりました

自分のスケッチブックとお得意のクレヨンを持参し
PC作業をしているチチの横で、顔を見ながら、
せっせと絵を描き始めました!!

普段なら、ものの数十秒で『完成~☆』って聞こえて
くることが多いんですけど、今日は5分くらい静かに
絵を描き続けていましたよ

途中で覗くと嫌がるので、じっと我慢して完成するのを
まちました~

そして完成したのがこちら↓
R0012007_convert_20110514160934.jpg
ヘアスタイルと眼鏡が特徴を良くとらえている感じです
最近さらに創作意欲が湧いてきているらしいです(笑)



顔の下にパパ・・・、ん?「ばは?」「ばほ?」
鏡に映ったようなおもしろい文字が添えられていました

文字にも興味が出てきたみたいですが、まだまだうちの子
には難しいようです、チャレンジ精神は賞賛に値しますね


そんな娘の写真がまた発掘されたのでご紹介します
今回は和装です、屈託のない笑顔がサイコーっす☆
n103096_012_convert_20110514160846.jpg

いとこの子と一緒に幼稚園へ・・・
かばんも今は大きいですが、どんどん小さくなっていくん
ですよね~、日に日に大きく成長してくれてます(嬉)
IMG_9930_convert_20110514161024.jpg

次はどんなサプライズがあるんでしょうか?
子供って本当に面白いですね~


さてさて~、恒例の14日の水槽最高水温
①黒ビー水槽60R    :23.9℃
②レッドビー1軍水槽60W:24.1℃
③レッドビー漏れ水槽60R:23.6℃
④ゴルアイ水槽60N   :22.4℃
⑤立上げ中水槽60W   :24.0℃
今日は水温大分低めですね~
明日は気温が少し上がりそうなので
ちょっと水温に注意しときます!!

ではでは


テーマ : レッドビーシュリンプ    ジャンル : ペット

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
PROFILE

MAYUチチ

Author:MAYUチチ

 
 
FORTUNE CHARACTER
金運アップのお守り
金運アップブログパーツ
 
 
 
 
FC2 COUNTER
 
 
FOLLOW-UP POST
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
BY MONTH ARCHIVES
 
 
 
 
 
 
LUNAR AGE(14.8)
 
 
MY FAVORITES
 
 
ACCESS STATUS

ジオターゲティング
 
 
ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
ペット
6798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
437位
アクセスランキングを見る>>
 
 
COUNTDOWN
 
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
MEMORIAL DAY
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 

